ALLの伊勢でーす(´Д` )
昨日は運転免許の更新に行ってきました
今回京都での更新は3回目なのですが初めての京都での免許更新の時は
『車は混むので公共機関を使ってきてくださいね~』とハガキに書いてあったので
当時住んでいた山科区椥辻から地下鉄やらJRやらバスやらでせっせと時間をかけて向かいました
んで伏見の運転免許センターにつくと・・・
みんな普通に車で来てやがるブーン←車の音
もうね
アホかと
バカかと
あのがっかり感は今でも忘れません。
帰りのバスがどんなに腹の立った事か・・・(バスの運転手さんは悪くないのですが)
で二回目からは普通に車で向かい、もちろん今回も車でふふふーん♪だったのですが
現地に着くと今度は・・・
なんと車が多すぎて場内試験場が駐車場にww
それにしても美しく駐車されていますね
んで受付やら目の検査やらを全てクリアしていよいよメインの講習
大変恥ずかしながら今回は講習が120分コースでビデオを2本見たのですがその内の1本が
『飲酒運転 悲劇の連環』
というタイトルからしてもう壮絶なBAD ENDが容易に想像できるビデオを視聴。。。
まぁタイトル通りの内容で私が年を取ったのか家族を持ったせいか分かりませんが見終わった後のテンションはガタ落ちです。
ちなみにネットで調べると多くの方がこのビデオについてブログ等で感想が語られてます。
ちなみに内容は・・・
《 内容 》
山本隆が勤める照明器具のメーカーは、業績が順調に伸び、社員一同希望に燃えていた。
そんな時、隆は会社の仲間と飲みに行った帰り、上司の伊藤に強引に言われて(飲酒運転強要)車を運転しているとき、隆は人を轢いてしまう。
ここから悲劇の連環は始まってゆく。被害者の河野は、妻と娘の懸命の励ましにもかかわらず、死亡してしまう。隆の妻(遠藤久美子)は夫が加害者になったことに、茫然自失になり、息子は現実が受け止めきれない。
隆の勤める会社は、社員の不祥事ということで社会的責任が問われ、受注が目に見えて減ってゆく。苦悩する社長の浅井(宅麻伸)、このままでは倒産もありえる。
夫に成り代わり、詫びるために出かけた河野の葬式で、隆の妻と息子は、河野の妻と娘に対面する。「パパを帰して。あんたのパパは生きているんでしょ。恵のパパを帰して」
同年齢の娘の悲痛な叫びは、隆の息子にもむけられ、彼は自分の父の罪の深さを知る。 拘置所の面会で、家族に詫びる隆に息子は精一杯の怒りをぶつけるのだった。
「全部お父さんのせいなんだからな」
↑ここまでコピペです。最後キツいですね。
もういっちょいきますか?
見事に製作者側の思惑通りなのですが、絶対に起こしてはいけない事故だと改めて認識しました。(見る前からいけない事は分かってるんですけど)
飲酒に限らず車って便利で快適ですが本当に気をつけなければいけませんね(´Д`)
日常をなんとなくで車を運転されているアナタ
今一度ご自身の運転を見直してみませんか?
なんか最後ACっぽくなってすみません(笑)
ではまた次回(´Д`)
伊勢 晋祐