HOPでは「お客様相談室」を開設しています。
本日は、室長である筒渕さんにお話をお伺いしました。
普段どういうお仕事をしているんでしょうね~。
HOP陽子: 前職では工務店にて
家作り全般のお仕事をされていたと聞きましたが、
何故HOPに入社されたのですか?
筒渕室長: 実はもともとHOPファンだったんです!
HOPが手掛ける家も大変好きで、
いつかHOPの家に住みたいと思っていたんです。
たまたまお友達と食事に行った際、
入ったレストラン「タベルナラピアッツァ」が、
HOPが手掛けたお店と知り、
「やっぱりここで働きたいっ!」
という気持ちが強くなったのです。
あれから・・・・・・
もう丸7年になります。早いですねぇ。
HOP陽子: そうなんですか~。凄いぃ~ ホント何かの縁ですね!
現在、お客様相談室ではどういう仕事をしているんですか。
筒渕室長: 家を建てた後に気づく点って色々あるんですよね・・。
半年点検、1年点検、2年点検、など毎年ご自宅の点検もそうですが、
時々起こる建具や設備の不具合などの状況確認、復旧対応、
もっと小さなことであれば、お手入れ方法などをご説明など、
お客様のお電話一本で、すぐに駆けつけています。
HOP陽子: お施主様にとっては、「スーパーマン」みたいな部署ですね。
大変な事もあるんじゃないですか~?
筒渕室長: そうですね→正直大変なこともあります。
でも、お施主様は自宅の不具合ですから、
「自分の体が痛むように感じる」のです。
私はHOP社員であると同時に、主婦で生活者ですし、
建築の技術者ではないので、
お客様の気持ちが分かりやすい位置にいると思っています。
いつも「私がお客様だったらどうか」という視点を
忘れずにお仕事しています。
HOP陽子: HOPと他社との家づくりの違いはなんだと思いますか。
筒渕室長: ハウスメーカーや工務店、設計事務所など
素敵な建物を建てている会社も沢山あるんですけど、
「お客様の為に何とかしようという心」
そして
「住宅にかける愛情」が
HOPの最大の強みだと思います。
HOP陽子: 素晴らしいですね。 ところで筒渕さんの将来の夢は何ですか?
筒渕室長: 「親子代々HOPで建てました!」
というHOPファンを一人でも多く増やし、
ブランドとして確立して行きたいというのが私の夢です。
ありがとうございました。どうぞお仕事頑張って下さいね♪
筒渕室長のお話☆めっちゃ感動しましたっつ!
私も筒渕室長のような、「正しい眼」を持てるよう、日々精進します!
この度、筒渕室長を
建築主の財産を守るわが社のスーパーウーマンに
勝手に認定します!!パチパチ☆
筒渕室長、また記憶が飛ぶまで~お酒一緒にのみましょうね~♪