京都も今朝から雨模様。台風が近づいていますね。皆様の地域は大丈夫でしょうか!?
ずっと更新しないうちに、HOP京都の現場も着々と進んでいます。
宇治市 T・N邸
滋賀県Y邸
滋賀県H邸
滋賀県T邸
京都市N邸
でも現場ばかりじゃ楽しくないしなあ。
ブログから遠のいちゃったせいか。。。
なんだかちょっと緊張気味ですが、たわいの無い話でも書いていきます。。。
皆さんはネットショッピングどの程度利用されてますか?
私は普通の買い物のほぼ8割がネット注文です。
家電製品などは皆さんも結構利用されると思いますが、
うちでは食料品も、観葉植物も、お取り寄せスイーツも、海水魚も(食用じゃないですよ。観賞用の)
全部です。
海水魚なんて、凄いですよ!
宮古島とかから産地直送で届きます。
沖縄のうつくすいぃー海から直接届く訳で、発砲スチロールにくるまれてきます。
ゲゲゲ!?(ドウブツアイゴ団体の方はビックリ)っと思うかもしれませんが、
何がいいって、産地直送です。新鮮です。(あ、食べませんけど。)
お店では見たこと無い珍しいお魚が一杯です。
一度購入の手続きをしておけば、次から手間も省けるし、
他のお店との比較検討がし易いし、
何より坊やの寝てるすきの空いた時間にササっと買い物できるのが魅力です。
一番最近は圧力鍋を買いました。
深夜のTVショッピングでお掃除棒で有名な芸能人(松井さんでしたっけ?)が
圧力鍋を紹介していて。あ。欲しいと思って。
折角なら一生使えるものを買おうと思って、
netで検索して、ドイツ製のいっちゃんいいやつを買いました。
購買欲求はTVからだったのに、、実際はnetで買うだなんて。。。
圧力鍋への欲求、動機付けは間違ってなかったはず。
なのに、購買行動にまでは至ることが出来ないTVショッピング。
今の時代は、購買欲求から購買行動に移すのが非常に難しいですね。
それなのに、また見て、いいじゃん!欲しい!!と思ってしまう。。
ジャーパネットジャパネット。