大阪府茨木市TN邸がいよいよ上棟式を迎えました。
前回の書き込みはこちら>>
少し滞っていたので、一気に上げてまいりたいと思います。
リビング曲面の柱が設置されました。
屋根の「破風」「鼻隠」の材料です。
これらも柱・土台材と同じ京都府産桧の一枚板で、大工さんが現場加工しています。
桧の一枚板で立派な材料です。軒天井を仕上てから塗装します。
軒天井のボード張りを行っています。
サッシ枠取付後に外壁面に「透湿防水シート」を張っています。
「透湿防水シート」は壁内部の湿気は外に排出し、外部の水の進入を防ぎながら、アルミ樹脂により外部からの熱(輻射熱)の侵入も防ぐことができます
リビングの台形サッシが取付されました。
床には断熱材を充填する為、受材を取付しています。
1階床面の断熱気密と床下地工事を行っています。
土台、大引の間に厚さ100mm、その上の根太(床下地材を受ける横材です。)の間に50mm、合せて150mmの断熱材を隙間なく充填し、その上に気密シートと床下地材を張っています。
そしていよいよ上棟式を迎えました。
吹流しが立派にそよいでいます。
ご家族さま皆様にお集まりいただき、立派な式典を行うことが出来ました。
直会までお開きいただき、お客さまを囲んでご馳走になりました。
本当にありがとうございます。
いつも息子達にまで沢山のお土産をいただき、本当にありがとうございます。
子供達に頂いたかわいいお菓子の缶は
中身をあっという間に食べて、
今は、仮面ライダーが変身するためのアイテム(ウィザードリング)入れになっています。
毎日取り出しては入れての繰り替えしです。
お心遣いありがとうございます。